ユーザー登録
文字サイズ

広報みと 令和元年10月1日号

PHOTO NEWS できごと

7/21

茨城県水戸市 クリエイティブ・コモンズ

■水戸市市制施行130周年記念「水戸まちなかフェスティバル」
中心市街地で9月16日に、第8回水戸まちなかフェスティバルを開催しました。雑貨や飲食の販売、ステージイベントなど、さまざまな催しを実施。歩行者天国となった国道50号は、家族連れなどでにぎわいました。 南町3丁目の中央ステージで開催した「みんなで踊ろうみとちゃんダンス」には、多くの子どもたちが飛び入りで参加。雨にも負けず、元気いっぱいにダンスを踊っていました。

■水戸市市制施行130周年記念「水戸ホーリーホック「水戸市の日」」
9月8日のツエーゲン金沢戦は、市内に居住・在学の方を招待する「水戸市の日」として開催。多くの市民の皆さんが来場し、チャントと呼ばれる応援歌を歌ったり、手拍子をしたりして、選手たちを熱く応援しました。
声援を受けて、サポーターの皆さんと一体感を持って戦った水戸の選手たち。FW清水慎太郎選手のゴールで先制すると、後半にも得点を重ねて、快勝しました。
体験ブースでは、水戸発祥のオセロや、プラパン工作などを子どもたちが楽しんでいました。

<<この記事についてアンケートにご協力ください。>>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 水戸市 〒310-8610 茨城県水戸市中央1丁目4番1号