ユーザー登録
文字サイズ

広報みと 令和元年6月1日号

未来に躍動する 魁(さきがけ)のまち・水戸を目指して―

1/21

茨城県水戸市 クリエイティブ・コモンズ

■高橋靖水戸市長 3期目の市政運営がスタート
このたび、あらためて4年間、市政運営を担うこととなりました。
市民の皆さんからのさまざまな声を真摯に受け止め、すべての市民が安心と安全を肌で感じることができる、成熟したまち、魁のまちの実現のため、精一杯尽力していきます。
市民の安心と安全を確実なものにしていくための柱として、「子育て支援や教育」「医療や介護」「防災」の三つの分野に力を入れていきます。
また、来年度に迫った中核市移行に伴い、今後新たにさまざまな事業を展開していきます。それらをより質の高いものに発展させるためにも、市民と行政がまちの課題を共有し、その解決に向けてともに知恵を出し合い、行動することができるような、思考力の高いまちにしていきたいと思っています。
市民一人一人の躍動する力がまちを輝かせ、訪れてみたい、住んでみたいと選ばれる、魅力あるまちへ導くと考えています。行政も、職員個々が力を発揮しながら、組織全体の力を高め、しっかりと責任を果たしていきます。

<<この記事についてアンケートにご協力ください。>>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 水戸市 〒310-8610 茨城県水戸市中央1丁目4番1号