ユーザー登録
文字サイズ

広報みと 令和元年6月15日号

PHOTO NEWS できごと

13/22

茨城県水戸市 クリエイティブ・コモンズ

■バスケットボール女子日本代表国際強化試合 日本対ベルギー
5月31日、アダストリアみとアリーナでバスケットボール女子日本代表の国際強化試合が開催されました。市内で日本代表の試合が行われるのは初めてのこと。6月2日に行われた第2戦と合わせ、延べ4,752名が来場しました。
日本代表は、高さと強さで勝る強豪ベルギー代表相手に、スピードと技術で対応。会場の大きな声援に後押しされた選手たちは、精度の高いシュートで得点を重ね、2戦とも勝利しました。
また滞在中、ベルギー代表の選手たちは水戸東武館で剣道を体験。笑顔で日本文化に親しみました。

■環境フェア2019(水戸市市制施行130周年記念)
地球温暖化防止やごみの減量などを考える水戸市環境フェアを、6月2日に千波公園ふれあい広場で開催しました。
会場にはたくさんの親子連れなどが訪れ、パネル展示や体験型イベントをとおして、ごみの分別や消費生活について楽しみながら学んでいました。また、ステージイベントにはパックンマックンが登場し、クイズを交えながら環境問題を解説。ユーモアあふれるトークに、会場は大いに盛り上がりました。

<<この記事についてアンケートにご協力ください。>>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 水戸市 〒310-8610 茨城県水戸市中央1丁目4番1号