ユーザー登録
文字サイズ

広報みと 令和2年2月15日号

PHOTO NEWS できごと

10/20

茨城県水戸市 クリエイティブ・コモンズ

■消防出初式
消防出初式を、1月12日に千波公園で開催しました。式典では、小泉直紀消防長が「市民の安全・安心を確保する使命を果たすため、各員のさらなる精進に期待する」と訓示。参加した皆さんは、防火・防災への意識を新たにしていました。
また、水の出る消火器で使い方を体験するコーナーや、はしご車に搭乗できるブースには、親子連れなどが集まり、多くの人で賑わっていました。

■新春たこあげまつり
穏やかな天候に恵まれた1月25日、ケーズデンキスタジアム水戸で、48回目となるたこあげまつりが行われました。
たこづくり教室で、たこに思い思いの絵を描いた子どもたち。完成後は「一番高くあげたい」「いろいろなたこがあって面白い」と、スタジアム内で自作のたこをあげて楽しみました。
会場では昔遊びやオセロ体験なども行われ、親子連れを中心に、3,000名を超える方が訪れました。

<<この記事についてアンケートにご協力ください。>>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 水戸市 〒310-8610 茨城県水戸市中央1丁目4番1号