ユーザー登録
文字サイズ

広報みと 平成29年6月1日号

PHOTO NEWS できごと

8/24

茨城県水戸市 クリエイティブ・コモンズ

水戸大使委嘱式       
 市では、市にゆかりのある方々に、「水戸大使」を委嘱しています。平成29年5月1日現在、委嘱しているのは101名。全国各地で活躍しています。
 3月には「和楽器バンド」と「華風月」でボーカルを務める鈴華ゆう子さんに、5月には人気ロックバンド・MUCC(ムック)の皆さんに委嘱しました。MUCCでボーカルを務める逹瑯さんは、「プレッシャーを感じますが、今後さらに頑張りたい」と意気込みを話しました。
 水戸大使の皆さんには、引続き、市の観光のイメージアップやPRにご協力いただきます。

KUNITA DE LOHAS(クニタ デ ロハス)              
 5月21日、七ツ洞公園で「KUNITA DE LOHAS」を開催しました。「LOHAS」とは、健康で持続可能な生活様式のこと。LOHASをテーマとした、食や雑貨のブースが並びました。
 イングリッシュローズが咲き始めた秘密の花苑(はなぞの)では、ファッションを学ぶ専門学生がプロデュースした人前式を一般公開。式に参列した方は「美しい花と多くの方に囲まれて、すてきな結婚式だった」と話し、笑顔で新郎新婦を祝福しました。

水戸市芸術祭、開幕!
 5月7日、県民文化センターで行われた第49回水戸市芸術祭のオープニングセレモニー。開会宣言の後、会場の皆さんで声を合わせて水戸市歌を歌いあげました。続く吹奏楽演奏会では、曲に合わせて元気に踊る子どもたちの姿も見られました。
 5月から8月末まで、4か月にわたって開催する水戸市芸術祭。市民の皆さんの手で作り上げられた芸術の数々を、ぜひご覧ください。※今後のイベントは、順次「広報みと」でお知らせします。
第49回水戸市芸術祭吹奏楽演奏会の様子

<<この記事についてアンケートにご協力ください。>>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 水戸市 〒310-8610 茨城県水戸市中央1丁目4番1号