ユーザー登録
文字サイズ

森のシェーブル館 チーズ紀行

14/18

茨城県水戸市 クリエイティブ・コモンズ

■vol.7 レアチーズタルト

2001年の発売以来、森のシェーブル館の人気商品の一つとなっているレアチーズタルト。フロマージュ・フレ(フレッシュチーズ)をベースに、一つずつ丁寧に手作りしています。
レアチーズタルトは、チーズが苦手な方にも「おいしく、食べやすく」をテーマに商品化に取組んだ製品です。フレッシュチーズを使用しているため、チーズ特有の香りやクセがありません。香料や酸味料、保存料などを一切使用せずに、乳酸菌の自然な酸味を生かした味に仕上げています。また、急速凍結を行っているので、いつでもできたての味を楽しめます。「おいしかった」と、何度も足を運ぶ方や、贈り物として遠方への発送を依頼する方もいます。
1年をとおして販売しているプレーンのほか、市内や近郊で採れる果実を使用した「季節のタルト」もあります。季節のタルトは、梅、いちご、ブルーベリー、りんごの4種類。10月下旬からは、山根地区で採れたりんごのレアチーズタルトを販売する予定です。販売開始日は、森のシェーブル館のホームページなどでお知らせします。
おやつやデザートに、森のシェーブル館自慢の一品、レアチーズタルトを味わってみませんか。

森のシェーブル館(森林公園内)
営業時間:9:00~16:30
定休日:月曜日 ※祝日の場合は翌日。
問合せ:【電話】255-1482
【URL】http://www.chevre-kan.com

<<この記事についてアンケートにご協力ください。>>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 水戸市 〒310-8610 茨城県水戸市中央1丁目4番1号