ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

1月4日(金)に市役所新庁舎が全体オープンします

1/22

茨城県水戸市 クリエイティブ・コモンズ

平成23年の東日本大震災で被災した旧庁舎に代わる防災や行政サービスの拠点として、新庁舎を整備しました。
新庁舎の完成後、市内各地に分散している各部署の移転を段階的に進めており、1月4日(金)に全体オープンを迎えます。現在、三の丸臨時庁舎に配置している部署などを新庁舎に集約します。
なお、1月4日(金)からパスポートセンター(県三の丸庁舎内)に市民課証明書発行窓口を開設します。
※ 情報政策課は、2月12日(火)から新庁舎での業務を開始します。

◆電話番号が変わります
新庁舎への移転に伴い、一部の部署で電話番号が変わります。

※その他の部署の電話番号は変わりません。

駐車場に限りがありますので、できるだけ公共交通機関を利用してください。

新庁舎における各課の配置や電話番号など、詳細は、市ホームページをご覧になるか、お問合せください。

◆竣工記念式典を開催しました
新庁舎完成を記念して、11月18日に式典を開催。石井啓一国土交通大臣をはじめ、約300名の方にご出席いただきました。
高橋靖市長は「新しい庁舎を拠点に、市民の皆様に寄り添いながら、質の高い行政サービスを提供していきます」と話しました。
また、当日は見学会も実施。多くの皆さんが見学に訪れました。

問合せ:新庁舎整備課
(【電話】224-1112)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU