ユーザー登録
文字サイズ

広報みと 平成30年12月15日号

PHOTO NEWS できごと

13/22

茨城県水戸市 クリエイティブ・コモンズ

■風土記の丘ふるさとまつり
11月11日、伝説の巨人ダイダラボウ像でおなじみの大串貝塚ふれあい公園で、風土記の丘ふるさとまつりが開催されました。
ステージでは、国選択無形民俗文化財「大野みろくばやし」と「大串ささらばやし」の公演のほか、水戸東武館に伝わる新田宮流抜刀術の演武などが披露され、会場を盛上げました。イベント広場で勾まがたま玉作りや昔遊びなどを体験した親子連れは「思わず夢中になってしまった」と話しながら秋の一日を楽しんでいました。

■水戸のラーメンまつり
4回目を迎えた水戸のラーメンまつり。11月23日~25日の3日間、偕楽園公園四季の原で開催されました。
県内の人気店や東京、神奈川などの店舗が出店し、各ブースの前には行列が。訪れた方は「普段は食べられない店もあるので、楽しみにしていました」と笑顔で並んでいました。「もう一杯、別の店のラーメンも食べるつもりです」と食べ比べを楽しむ方も。
12のラーメンブースのほか、県内のB級グルメやステージイベントなどがあり、会場は大勢の方でにぎわいました。

<<この記事についてアンケートにご協力ください。>>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 水戸市 〒310-8610 茨城県水戸市中央1丁目4番1号