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広報みと 平成31年1月15日号

市民税・県民税の申告を忘れずに

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茨城県水戸市 クリエイティブ・コモンズ

平成31年度市民税・県民税の申告書は、前年度の申告内容をもとに1月下旬から2月上旬に送付します。申告が必要な方で、申告書が届いていない場合は、会場で申出てください。申告に関する詳細は、2・3ページをご覧ください。
期間:2月18日(月)~3月15日(金)
※土・日曜日を除く。ただし、2月24日(日)は受付けます。
時間:午前8時30分~午後4時30分
場所:市役所2階大会議室
※市民センターなどでの出張申告受付も行います。
※期間前の申告の受付は行いません。また申告期間中、市民税課では申告の受付を行いません。
※庁舎内には午前8時から入れます。

◆申告に必要なもの
(1) 平成31年度市民税・県民税(国民健康保険税)申告書
(2)印鑑、筆記用具、電卓など
(3) 申告者のマイナンバーが確認できるもの、本人確認ができるもの(2ページ参照)
(4) 平成30年分の給与や年金収入が分かるもの(源泉徴収票)
(5) 収入や支出が分かる書類(事業・不動産所得の収支内訳書・帳簿・領収書など、配当所得・雑所得・一時所得などの受取り金額や経費が分かるもの)
(6) 医療費控除、生命保険料控除などの所得控除等を受ける場合は、医療費控除の明細書や各種控除の証明書など
(7) 日本国外に居住する親族を扶養親族とする場合は、親族関係書類と送金関係書類(外国語の場合、日本語の翻訳文も必要)

◆出張申告日程表
受付時間:午前9時~午後4時
※混雑状況などにより、受付時間は変更となる場合があります。

問合せ:市民税課
【電話】232-9138

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