ユーザー登録
文字サイズ

広報みと 平成31年3月15日号

PHOTO NEWS できごと

12/21

茨城県水戸市 クリエイティブ・コモンズ

■水戸市市制施行130周年記念プレイベント こみっとフェスティバル2019
2月16日、イオンモール水戸内原で、福祉、環境、音楽などの団体が日頃の活動の発表や展示などを行ないました。
茨城県ユニセフ協会のブースで、募金された外貨小銭の選別を体験した方は「種類が多くて分けるのが大変だった。募金額が年に数千万円になることもあると聞いて驚いた」。また、子ども向けの食堂「にこにこ食堂」を行っている方は「自分たちの活動を知り、共感してもらえると励みになります」と話していました。

■水戸市市制施行130周年記念プレイベント 水戸の梅まつりが開幕
2月16日に開幕した水戸の梅まつり。偕楽園ではオープニングセレモニーが行われ、記念品が配られたほか、「和」をテーマに書道や三味線のスペシャルステージなどを実施。同日開催したみとちゃんお誕生会には県内外からたくさんのゆるキャラが駆け付けるなど、場内は終日にぎわいました。
また、7回目の参加となる中学生ボランティア「チーム魁さきがけ」は、明るい笑顔で、パンフレットの配布や園内の案内、写真撮影などのおもてなし活動を行いました。
梅まつりは3月31日まで開催。ぜひお越しください。

<<この記事についてアンケートにご協力ください。>>

広告

※広告は一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが掲載しているものであり、広報紙を発行している自治体とは何ら関係ありません。

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 水戸市 〒310-8610 茨城県水戸市中央1丁目4番1号